kyk32’s blog

大学入試のブログを書いています。(出版に負けるため一度ここで止めます)

〜 はじめに 〜 現在の大学受験のための記事

こんにちは。

こちらは、大学受験に望む方々へ向けた記事です。

私は先日受験を終えたばかりの受験生ですが、受験後にこの記事を綴ることを心に決めていました。

その目的として、現在の大学受験に望む方々に、成功体験を伝えたいのではなく、成功に近づける過程を得てもらいたいからです。

前置きさせていただきますと、この記事は進学校ではなく、大学受験に自ら志している方々を対象にさせていただきます。もちろん進学校の方々にも参考になれば幸いですが、学校を通した勉強そのものが私の記事よりも有用になっていると思ってます。もし読んでくださっていれば、参考になれる点だけ吸収してください。

テーマ別で記事を分けようと考えていますが、強調する箇所は繰り返すことがございます。それは、より伝えたいことだと捉えてください。文章がヘタで申し訳ないのですが、順序だててできるだけわかりやすいよう、説明させていただきます。笑


それでは、よろしくお願いします。